RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
なんちゃんチョコシフォン

とらにゃんさんから頂いたマカデミアナッツ油を使ってなんちゃんチョコシフォン。
ナンバリング忘れちゃった。7度目くらい??




うわわわ、しっかり底上げ。
色がモカってますが、フラッシュたいちゃってたみたいです。


こっちが本当の色です。色より大きな問題があるけども。




いつものコレ。
マカデミアナッツ油は、味も香りもそんなにしないんですね。
いつもよりコクがある様な?でも正直良く分かりません。癖のない上品な油です。

とらにゃんさん、高級油ありがとうございました。
プレーンで使ってみよ〜。

続きを読む >>
author:コテカさん, category:シフォン, 00:33
comments(5), -, - -
キッシュとマドレーヌととらにゃんさん

夏場に何時間か持ち歩く手土産を考えた結果、キッシュに落ち着きました。


これはお家用。焼き立てを試食。


他力本願、ふふさんのキャラメルりんごジャム入りマドレーヌ。
ジャムは冷凍しちゃってるんで作り手さんには申し訳ないですが、相変わらずの美味しさです。


うーん、やはり絶品ジャムです。
マドレーヌはジャムを楽しむ為の黒子です。


これに、先日作ったフルーツパウンドを入れて手土産完成。
荷物になっちゃってすいません(´ω`)

続きを読む >>
author:コテカさん, category:タルト, 01:00
comments(9), -, - -
レモンパウンド

ベーキングカップでレモンパウンド。


広がっちゃいました。
レモンシロップ打った所です。


溶けにくい様にアイシングにトレハ入れてみました。どうだろ〜。


袋に入れたらカップの隙間や歪みも誤魔化せました。
カワイイ!

続きを読む >>
author:コテカさん, category:お菓子作り, 00:27
comments(6), -, - -
塩キャラメルシフォン

またまたルミたんレシピ。
キャラメルをざっくり混ぜた生地の上に残りのキャラメルを散らして〜


軽く混ぜてWマーブル。


型出し失敗しちゃったけど美味しそう!
キャラメルの部分は冷めたら固くなるのかな?
って思ってたけど、しっとりじゅわ〜な感じです。


本と比べたら、最初の生地のマーブルはもっと混ぜても良かった感じです。


もっとキャラメル穴欲しかったな。


続きを読む >>
author:コテカさん, category:シフォン, 02:14
comments(8), -, - -
バニラシフォン

ルミたんレシピおさらいでバニラシフォン。
DVDで見た生地よりゆるくなっちゃいました。





変な膨らみ方しました。筒回りも上がらず変。

あれっ、この間成功したのは奇跡だったの?


更におさらいして第2弾。
あれれ、1回目より更にゆるいし生地量も少ないです。




特に変わり映えのしない焼き上がり。

結論☆DVD観た位じゃ劇的に変わりませんよね。精進します。


続きを読む >>
author:コテカさん, category:シフォン, 00:46
comments(2), -, - -