RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
苺のケーキ
贈り用ケーキです。

やっぱりデコには苺が欲しくて、近所のスーパーに置いてる、気になってたアメリカ苺買ってみました。


ハウスじゃないからすんごい高い訳じゃないんですよね。
498円。買えちゃうお値段ですよね。
ただ、やっぱり美味しくない。仕方ないかー。


苺だけだと酸っぱすぎるんで、桃缶に逃げました。
下の段はディプロマットです。




変わり映えのしない12cmデコ。
ピスタチオ多すぎて、よく見ると怖くなってきます。


味見用にカップでも作りました。


蓋閉まるんかなー。


無事閉まりましたよ(*´∀`)=3
この蓋デキる!

そう言えば久々の更新です。ダイエットしてんですよ今。
そんで地道にカロリー計算とかしてたんですが、
酒類は一切カロリーに入れてないことに気づきました。
水感覚にも程がある。

author:コテカさん, category:デコケーキ, 06:53
comments(13), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:53
-, -, - -
Comment
おかえりなさい。

久々ですね。お元気そうで何よりです。
王道イチゴショートですね。
缶詰桃といちごって、まさしく不二家のスペシャルショートですよね(ちがった?)
ピスタチオはなかったなあ・・

やっと焼き菓子作れるかな・・?と思った矢先のこの陽気。ひどいよね・・
とらにゃん, 2011/09/11 12:46 PM
コテカさん、お久しぶり!
更新がなかったからワーホリにでも
行ってるのかと思ってました!
久しぶりにコテカさんのケーキが見れて嬉しいわ!

これだけ高さのあるフタだと余裕で入れられるね!
やっぱり苺のデコは華やかでいいわぁ〜!
nanako, 2011/09/11 1:55 PM
お帰りなさい(*^^*)
このケーキ12センチ?玉子一個でできちゃう?
昨日15センチの作ったの。こんど12センチでやってみよー
なんちゃん, 2011/09/11 9:14 PM
お帰りなさい〜〜♪

アメリカ産苺って、こっちで全然見かけないです。
昔見かけて食べたことあるけどすごい大味だったような。今も同じなのかなぁ。

↑なんちゃん、「卵1個でちゃんと覚える スポンジケーキレッスン」には12cm、高さ5cmのセルクルで作るスポンジ載ってます。でも卵Lサイズです。
ふふ, 2011/09/11 11:56 PM
とらにゃんさんこんばんは(・∀・)

あまりお菓子焼いてない意識なかったんですが、
考えたら結構空いちゃいましたねー。

あ、不二家の三角ショートに桜桃入ってましたよね。
桃缶使うと、安っぽくなるけど好きです。懐かしい味になりますよね。

ねー、本当まだまだ暑い。もういいじゃーん、って思います。
コテカさん, 2011/09/12 11:49 PM
nanakoさんこんばんは(・∀・)

nanakoさんもお帰りなさい!京都はお暑かったでしょうね。

苺も来月くらいから並ぶのかしら?早く気軽に美味しい苺が買える季節になって欲しいですよね。
あ、でも紅玉も栗も出るし秋は楽しみですね。

高さのある蓋があると便利ですよね。なんとなく豪華にもなるし♪
コテカさん, 2011/09/12 11:55 PM
なんちゃんこんばんは(・∀・)

12cmは60g使ってるのでおよそ1個です。
これは15cmの分量でカップも一緒に作りました。少し余ったけど。
ココアスポンジの場合はカサが減りやすいので、分量を少し増やしてます。
私は「一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい」って本に載ってるレシピを使ってます。
なんちゃんお持ちじゃなかったら、こっそりレシピ送りますよー。
なんちゃんの15cmケーキも楽しみです。何ケーキにしたんだろー。
コテカさん, 2011/09/13 12:06 AM
ふふさんこんばんは(・∀・)

アメリカ苺、こっちでも滅多に見ないです。
気にはなってたけど、見たまんまの味だろうと買いませんでした(笑)
生食はキツいけど、お菓子作る人にはありがたい存在ですよね。
やっぱ苺はスターだもの。

「卵1個で覚える〜」はルミたんの本でしたっけ?ふふさん本当に本持ちさんですよね〜。
コテカさん, 2011/09/13 12:15 AM
 コテカさんおはよう♪
ケーキ美味しそうです★
最近本当作ってないです^^;
手作り市の前に、作るだけになっちゃいました。
今、パイ生地作ってとパパに頼まれてるんですが苦手なんでなかなかやる気が出ません。

 ダイエットされてるんですね。
+あ〜+もかなりヤバいですよ。
下の子臨月のときより重いです。。。

 卵1個でちゃんと覚えるスポンジケーキ奈良、+あ〜+も持ってます。
熊谷裕子さんの本ですよ。
+あ〜+, 2011/09/14 8:57 AM
間違えてました^^;

奈良→なら

です。
+あ〜+, 2011/09/14 8:58 AM
コテカさんーーー
どこにいったぁ?さみすぃ
なんちゃん, 2011/09/25 7:59 PM
+あ〜+ちゃんこんにちは!

ダイエットは沖縄で水着着る為だったんだけど、台風であっさりキャンセル。
ダイエットも終えて、さてお菓子作り再開しようと思ってたら
スマフォ死亡で代用機が携帯に。
仕様が変わったので下手に携帯更新ができません。
う〜ん空回り(´ω` )
+あ〜+ちゃんはお二人もお子さん居るのに十分細く見えるけど…。
お菓子作ってる方って、皆さん意外と細いよねぇ。

卵1個の本教えてくれてありがとうございます。
コテカさん, 2011/09/26 8:47 AM
あっ、なんちゃん!

今気づきました。コメントありがとうございます。
計画していた沖縄旅行が台風で流れて、代わりに福岡行ってきました。
落ち着いたんで更新したいんですが、いろいろ焼いたやつとか福岡の写真とか、
全部修理中のスマフォに入ってんです。
皆さんの所は毎日覗いてうまそーうまそーしてますよ(´∀`*)
コテカさん, 2011/09/26 10:12 AM