RSS | ATOM | SEARCH
レモンパウンド

ベーキングカップでレモンパウンド。


広がっちゃいました。
レモンシロップ打った所です。


溶けにくい様にアイシングにトレハ入れてみました。どうだろ〜。


袋に入れたらカップの隙間や歪みも誤魔化せました。
カワイイ!


美味しかったです。レモンパウンド好きだなぁ。


もうひとつ。フルーツパウンド。


これはまだ寝かせておきます。




深夜1時のサムギョプサル。
最近、苦手だった豚の脂身が食べられる様になったので超嬉しい。

author:コテカさん, category:お菓子作り, 00:27
comments(6), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:27
-, -, - -
Comment
コテカさん、こんばんは〜o(^-^o)(o^-^)o

レモンパウンド、爽やかそうだわ〜♪
美味しそう!
ラッピングも超ステキ!
コテカさんのラッピングセンス、好きなんですよー( ̄▽ ̄)
フルーツの方も、コテカさん使用で洋酒が利いてるのかな?
うちは長男・小4がフルーツパウンド好きだから作るんだけど、欲張って具材入れすぎたらクルミとかあってかなり切りにくいのが難点…(´Д`)
まぁ、ぼろぼろ落ちたフィリングもその場で拾い食べしてるから腹には収まってるんですがね(笑)
みやん, 2011/08/18 8:33 PM
みやんちゃんこんばんは(・∀・)

来月沖縄行く事になったよー!確か去年も同じ頃に行ったなぁ。
台風が心配だけど楽しみです。もず天たくさん食べてきます。

お兄ちゃんフルーツパウンド好きなの?渋いね〜。
私この味って、大人になってから分かりました。
こぼれちゃうよね(笑)大人でもこぼれるもの。
これはそんなに洋酒強くしてない・・・はず。洋酒苦手な人には渡せません。
コテカさん, 2011/08/18 9:34 PM
おぉ〜♪
来月沖縄ですかー♪
もしかしたら、いつか沖縄で会える日が来るかもしれませんね!
ちなみに、私はいつも夏休み期間内での帰省になります。

この前の台風では久しぶりに二日間の閉じこもりでしたよ(´Д`)観光客の方々の飛行機の空席待ち状況は昔と変わらず大混雑!(あ、一応ワタクシ元ANAのGHしてました)
来月は台風当たりませんよーに!(願)

うち長男はちょっと変わってますよ(笑)
基本ベジタリアンなので、お弁当のリクエストが『緑一色!』だったりね(((^^;)ウィンナーとか入れたら怒られたりしたものです…。
ワタクシ事の話しばかりでごめんなさい(汗)
みやん, 2011/08/18 11:32 PM
夏にさわやかレモンパウンドだ〜。
ピスタチオの緑がさらに清涼感を出してますね。
袋ぴったりなの嬉しいですよね。
ベーキングカップの文字とテープの文字が
なんだかおそろいっぽくって、
ラッピングセットみたいです。

トレハ入りのアイシング大丈夫でした?
前に加藤千恵先生のオレンジのパウンドを
カップケーキで作った時、2日たってもアイシング大丈夫でしたよ。
これはシロップ打たないタイプだったんですが打つ場合は溶けちゃいそうですよね。

ふふもなんちゃんから貰った平牧のロースで脂身食べられるようになりました。
平田牧場のお肉すっごく美味しいですよ〜。脂身が甘いんです。
ふふ, 2011/08/19 12:55 AM
みやんちゃんはもう帰省されたの?
毎年沖縄行ける息子君たちがうらやましい〜!
今回は観光も特にせず、のんびりする予定(´∀`*)
台風はねー、本当こればっかりは。みやんちゃん閉じ込められた事あるんだ、大変だったね〜。
その時はアドバイスお願いします。元ANA様心強いです。

お兄ちゃんベジタリアンなんだー!珍しいね(゚Д゚)
ウィンナーとか、変な色のお菓子とか大好きな頃なのにね。
お野菜いっぱい食べてエラいです。
コテカさん, 2011/08/19 2:20 AM
ふふさんこんばんわ(・∀・)

アイシング、翌日は少し溶けてましたが
流れてベタベタになる程は溶けませんでした。

私もセットっぽいと思って貼ったんですが、このテープのせいで開けにくいと苦情が(笑)
素人はついゴテ
ゴテ飾りたがるから困ります。
ぴったりな袋がみつかるとスカっとしますよね。

なんちゃんのお肉美味しそうでした。
ふふさんの説明文も既に美味しそう。最近やたら肉食なんです。
苦手な物が食べられる様になると嬉しいですよね。
コテカさん, 2011/08/19 2:40 AM