RSS | ATOM | SEARCH
バニラシフォン

ルミたんレシピおさらいでバニラシフォン。
DVDで見た生地よりゆるくなっちゃいました。





変な膨らみ方しました。筒回りも上がらず変。

あれっ、この間成功したのは奇跡だったの?


更におさらいして第2弾。
あれれ、1回目より更にゆるいし生地量も少ないです。




特に変わり映えのしない焼き上がり。

結論☆DVD観た位じゃ劇的に変わりませんよね。精進します。



味は美味しいんだけど、続けてバニラはキツいので
チョコクリーム挟みました。


包んだら汚くなったので色々試しました。


関係ないけど、名古屋の戦国武将隊の
織田信長のアドリブの上手さがちょっと気になる今日この頃です。


たいそう美味しかったので追記。
コンビニケーキにあったら続けて買う位です。


author:コテカさん, category:シフォン, 00:46
comments(2), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:46
-, -, - -
Comment
コテカさんお久しぶりです。
この本ふふも持ってますがDVDまだ見てません。なんちゃんのコメントみたら見たくなりました。
今日明日子供達ばあちゃんちにおとまりなので
明日ゆっくり見ます〜。

バナナココナツシフォン、本の通りに出来てますね。すげ〜〜〜〜〜。やっぱりコテカさんだ〜。
バニラシフォン、本のより美味しそうに見えますよ。
チョコクリーム挟んであるのたべたい〜。ルミたんのチョコクリームかしら。あのクリーム軽くってシフォンに合いそうですよね。
ふふ, 2011/08/14 1:31 AM
ふふさんこんばんは(・∀・)

夏休み楽しそうですね。お泊まりの間、ふふさんは久々のお休みかしら。
またこんがらがっちの本買ってもらえるといいね(私信)

DVD見ても同じ生地に出来ません(涙)
分かってるつもりなんだけど〜あの固い生地ができません。
オーブンのせいもあるんですが、プレーン系ってどうも筒回りが上がりません。
あ、チョコクリームはルミたんの作り方でテキトー分量です。
甘さ抑える為にカカオマス多めです。
チョコ比率多いからかムースみたいでした。
コテカさん, 2011/08/14 2:44 AM