RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
キャラメルバナナロール

バナナにキャラメルクリーム、キャラメリゼくるみを巻いて




たまにはきちんとロール。
とは言っても綺麗にならさず筋仕上げで手抜きしました。


キャラメルクリームに


牛乳入れてチンしただけのチョコソース。
これも横着してスプーンでたらしたので汚いですね。


無意味にコーヒーチョコを飾って〜。

画像ないけど、アルミパウンド型に入れたのはこのまま袋に入れました。


何だか妙に美味しかった。
3日連続で焼き肉食べて胃がバテバテだったんですが、
意外に軽くてペロリでした。

author:コテカさん, category:ロールケーキ, 00:16
comments(6), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:16
-, -, - -
Comment
コテカさん、こんにちは!
真っ白なふわふわロール生地に
バナナにキャラメルクリーム、
キャラメリゼくるみを巻いて…

わぁ〜izumiさんロールみたい!
この美味しいロールもどこかにお嫁入り♪

私も近くに住みたい〜〜(〃⌒∇⌒)ゞ
nanako, 2011/08/08 12:52 PM
途中は無造作で、誰にでもできそう・・?と思わせておいて、最後きっちりパテシェ仕上げになるギャップがすてきです。

仕上げまでのイメージがあるんだよね。
すごいわ。
とらにゃん, 2011/08/08 7:13 PM
nanakoさんこんばんは(・∀・)

そうなんです!これizumiさんのきっちり仕上げロールに憧れて作ったんです。
巻いて終わり、が多いんですがたに仕上げると楽しいですね。

これは少しだけ配ってお家で食べました。
夏だし生ケーキ持ち運ぶのはドキドキしますねー。
その点巻きっぱなし仕上げは気軽に渡せて良いですね。
綺麗に仕上げられる様になったら1本贈りしたいな〜。
コテカさん, 2011/08/09 1:05 AM
とらにゃんさんこんばんは(・∀・)

わわわ、一応イメージあるの分かって頂けて嬉しいです!
たいがい裏切られてこれじゃないよ〜(涙)って結果が多いんですが、あんまり諦めない方です。
何とか形にできたら満足です。できてるのかは置いときますが(笑)

これキャラメルクリームの時点で手抜きなんですよ。
冷凍しておいたカラメルに水入れてチンして生クリーム混ぜただけです。
素材からきちんと作ってらっしゃるとらにゃんさんを見習わねば。
コテカさん, 2011/08/09 1:17 AM
 コテカさん、おはよう♪
久しぶりになっちゃいました。

 ロール、すごくおいしそうです☆
食べたいなぁ☆
+あ〜+, 2011/08/09 10:17 AM
+あ〜+ちゃんこんばんは(・∀・)

本当だ、何だかお久しぶりです。
かき氷売るのってややこしいのね〜。火を使わないから簡単なのかと思ってました。

きちんとロール楽しかったし美味しかったです!
憧れはizumiさんのお洒落ロール(・∀・)
コテカさん, 2011/08/09 8:19 PM