RSS | ATOM | SEARCH
富士山シリーズ:ふじっぴーケーキ
しつこく富士山シリーズです。
どうやら静岡県のマスコットキャラクターに「ふじっぴー」なるものがいらっしゃるそうです。
ゆるキャラブームの昨今を逆行する「しっかり感」で、富士山なのに手足が肌色だったりスニーカーを着用してたり、
おそらくイベント着ぐるみ用の事も考えられた、大人にも優しいキャラクターです!

ふじっぴー待ち受けの中http://afikane.web.fc2.com/fujip/fujip-5.htmlタイトルからして優秀な「協調」の、ウザ素晴らしいふじっぴーのケーキを作ってみます。

110107_2109~01.jpg
ここまではいい。

110107_2110~01.jpg
ここまでもまだ、いい。

110107_2114~01.jpg
ここです、ここ。移動に失敗。


うわあああああふじっぴーが!ふじっぴーが!!!
ヨゴレ芸人みたいな仕事させてごめんなさい(´ω` )


あっでも ふじっぴーどかせば美味しいショートケーキに。
サラリと酷いこと言いました。

余ったチョコで別のキャラチョコも作ったので今日はもうひと記事upしますね。
良かったらお付き合い下さい(・∀・)

author:コテカさん, category:富士山, 00:08
comments(3), -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 00:08
-, -, - -
Comment
コテカさんおはようございます。
デコケーキを移動する時はパレットナイフをケーキの下に差し込んでから、もう1本をクロスさせてその中心にケーキがくるようにしたら安定します。
ふふはパレット2本持ってないので包丁で代用したりします。

青色色素、結構美味しそうに見える青ですね。
ふふ, 2011/01/08 9:17 AM
ふふさんこんばんは(・∀・)

ぅゎ-ぃ、またまた知っ得情報ありがとうございます♪
2刀流ですか!なるほど安定しそうです。パレット2本あります!2刀流できます!
今までは18cmでも1本だったんですが、コレ絶対間違ってると思ってたんです。
これで移動の失敗が減らせるはず(´∀`*)ウレシー

青色、これが限界でした。実物の色はもっと強い青なんですが青使うのって勇気いりますよね(;´д`)
コテカさん, 2011/01/09 4:20 AM
私はkomugibyou.jugem.jp日常を訪問するのが大好き

http://clems33.sub.free.fr/Brave_Story.php
MichaelV, 2013/11/01 3:13 AM